gomalog

多趣味人間の日記的な何か。

PokéVisionすごい

 

本日はゴミのようなウダウダした午前中を過ごした(たまにはこんな週末も大切)後、先輩誘われ鶴舞公園へ行きました。目的は、もちろん、今話題のポケモンGO

 

ミーハーな私は、ポケモンなんて今までやったことないくせに、金曜2限の授業中にポケモンGOが出たらしいぞという噂を耳にするや否や、授業そっちのけでインストールに勤しんでいました。初めて捕まえたのはフシギダネでした。

 

そんなこんなで、ポケモントレーナーで溢れかえり、土曜日はニュースでも紹介された噂の鶴舞公園に降り立つ。

 

 

 

 

f:id:bana_negi:20160725000927j:plain

 

 

 

 

 

人やべぇ。

 

ディズニーランドか?それともコミックマーケットか?ってくらい混んでる。

 

実は鶴舞公園くるの初めてだった私。ドン引きするくらいの混みよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bana_negi:20160725000936p:plain

 

 

ルアーモジュールもいたるところに貼られてお花見状態。

 

 

来てしばらくはその人の多さにテンションが上がり、普通にポケモン狩りを楽しんでました。

 

 

 

でここからが本題。

今回わざわざ鶴舞公園に行ったのはちゃんと理由があるんです。

 

それは、PokeVisionの有用性を確かめること。

 

 

PokéVision — Find, locate and track Pokemon near you or anywhere in the world live & realtime in Pokemon GO!

 

 

これ、見てもらえるとわかると思うんですが、周りにどんなポケモンがいるか、後どのくらい出現しているかが一目でわかるんですね。(全ての出現ポケモンを網羅してるわけではない。)

 

いやぁ、でもさすがに情報量膨大だし、まさかーって感じだったんですけど、

公会堂の裏にストライクいるっぽいーとのことなので行ってみたら、なんといました

 

うむ、なめてはいられない、PokeVision...。

 

その後にヤドンが出没するとのことで行ってみたら、これまた本当にいました。

でも、テンションが上がりすぎて逃してしまいました。泣

 

いろいろありましたが、PokeVisionが使えるということはよくわかりました。

大収穫です。

 

 

 

家に帰ってTwitterを見てたら、早くも20レベ超えた人たちが飽きたとかなんとかつぶやいてるのを見ました。

でも、2日でここまで人間の動きに影響を与えたサービスって久々だと思います。

ポケモンでここまで人は動き出す、ってことが証明された2日間でした。

スタートのインパクトとしては、最強じゃないでしょうか。

 

これを機に、多くの人が外で運動するようになったり、たくさん友達ができるようになるといいですね。

くれぐれも事故に気をつけて。